ぼんのにっき

3年生のつうしんぼ

Mr.ワッパーJr.

ぼんです。

 

昨日豊洲の方に出社ですって書いたら、同じ方面で働く友達から遊びに誘ってもらった。意外と読まれてるんだなって定期的に思いますね、ありがたい。来週の楽しみが増えてよかった。

 

今日は出社だったので7時前には起床してテレビを見ながら身の回りの準備。1時間くらいかかるので8時前には家を出た。豊洲の方出社の時には新宿方面の電車がアホほど混むから、わざわざ鈍行しか停まらない駅に行くようにしている。しかし4月の時と比べて鈍行でも明らかに車内の人の数が増えた。どこも出社回数の緩和が進んでいるのだろうか、それとも自分と同じ戦法を取る人が増えたんだろうか。自分が乗る電車だけは空いてて欲しい(強欲)。

出社でも相変わらずやることは同じで技術研修。でも休憩の時にもみんな一緒にいることになるから、リモートと比べて100倍は喋った気がする。喋るのは好きだからいいんだけど、ずっとマスクしてるから酸素が少なくなってだんだんぼーっとしてくる。不織布マスクにしてるからかな、布マスクでもあんま変わらないですかね。

あと今日は研修クラスを取りまとめてる先輩社員と面談があった。新人みんな真面目ですよね〜真面目過ぎますよね〜〜みたいな話ができてよかった、思ってたのは自分だけじゃなかったんだな。

 

研修終わって疲れたので即帰宅して、最寄り駅でバーガーキング買ってむさぼるように食べてやりました。ダブルワッパーチーズとポテトをコーラで流し込む。染みるわ〜〜。明日は多少身体のこと考えたもの食べないとね、でも金曜日なのでビールは飲んじゃうな。

今日もお疲れ様でした、また明日。

 

#13